こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、土木工事をメインに手がけるiB建設株式会社です!
「基礎工事って聞いたことあるけど、具体的にはどんな工事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「基礎工事ってどんな工事?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

基礎工事とは?

基礎工事とは、文字通り基礎を作る工事のことです。
具体的には、建物を建築する際の土台を作る工事になります。
あらゆる一般住宅の建築工事においては、この基礎工事が行われています。
そこで、次に重要性についてご説明しましょう。

基礎工事の重要性について

「基礎工事なんてしなくていいでしょ?」という人も多いかもしれません。
しかし、基礎工事が行われなければ、肝心の建物が安定しません。
土台がない状態になりますので、地震が発生した途端に傾くことも考えられます。
そのため、基礎工事はとても重要なのです。

弊社が担当する基礎工事について

弊社では、2種類の工法を駆使することができます。
具体的には、ベタ基礎と布基礎です。
ベタ基礎とは、建物下の地盤全体に鉄筋を組み、コンクリートを流してつくる工法です。
その一方、布基礎の場合は部分的に鉄筋を組む形であり、コンクリートの量もベタ基礎より少なめです。
したがって大きな建物の基礎工事には使えないのですが、コストを抑えられるという明確な利点があります。
このように、それぞれ工法にメリットがあることから、土地の状況に合わせて柔軟に使い分けております。

土木工事ならiB建設株式会社へ!

土木工事をご希望ではありませんか?
弊社ではこの分野を得意としており、幅広い施工を手がけることができます。
外構工事、解体工事、基礎工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
高品質な施工をお届けいたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする