こんにちは、愛知県春日井市を拠点として土木工事を請け負うIB建設株式会社です!
「土木系の仕事ってたくさんあるけど、どれを取ったらいいんだろう?」
こんな疑問をお持ちではありませんか?
確かに、この手の分野の資格は種類が多いため、どれを取得すべきか迷うのも無理はありません。
そこで、この記事では「土木関係で人気の資格」をテーマに、3つの資格をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.一級土木施工管理技士


一級土木施工管理技士とは、国家資格の一つです。
受験にあたっては指定分野の実務経験が必要になりますが、この資格を取得できれば「監理技術者」という立場に就くことができます。
ある程度規模の大きい工事においては、監理技術者の配置が義務付けられているため、それだけ重要性の高い立場ということになります。
価値の高い資格ということもあり、人気度が高いですね。

2.コンクリート診断士


コンクリート診断士とは、コンクリートにかかる知識が求められる試験を突破して得られる資格です。
コンクリートを使った作業というのは多くの公共工事において該当しますので、コンクリート診断士を持つ人は引っ張りだこといっても過言ではありません。
仕事の幅が広がるということもあり、この資格についても非常に人気がありますね。

3.測量士


測量士とは、測量にかかる知識が求められる試験を突破して得られる資格です。
土地や建築物の測量を行うためには、測量士の資格を持った人の力が必要になります。
そのため、この資格を持つ人の需要というのも非常に大きいのです。

土木工事ならIB建設会社へ!

戸建ての基礎工事が必要ではありませんか?

弊社は基礎工事をはじめとして、外構工事や造成工事など、さまざまな土木工事を請け負っております。
特に実績があるのが基礎工事であり、弊社の得意分野となっておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
土地の状況などをしっかりとお調べした上で、適切なやり方で作業を進めてまいります。

また、些細な疑問にもきちんとお答えしますので、もしお悩みなどがございましたらぜひ一度ご連絡ください。
お電話もしくは公式Webサイトの問い合わせフォームより受け付けております!


【求人】工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社では、愛知県春日井市を拠点とし、東海三県において土木工事(基礎工事や造成工事など)を請け負っています。
つきましては、弊社の戦力になってくれる現場スタッフを募集しています。

人々が暮らす建物の土台をつくる基礎工事については、とても社会貢献度の高い仕事であり、我々はこの仕事に大きなやりがいを持っています。
施行エリアの範囲が広いということもあり、いろいろな場所で仕事ができるため、飽きることなく続けられると思いますよ。

経験者の方はもちろんのこと、未経験の方でも挑戦できる仕事ですので、求人情報ページからの積極的なご応募を心よりお待ちしております!



この度は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋市・春日井市など愛知県各地の解体工事・土木・基礎工事は愛知県春日井市のIB建設株式会社
ただいま解体・土木・基礎工事スタッフ求人中です!
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418