こんにちは、愛知県春日井市を拠点として土木工事を請け負うIB建設株式会社です!
「解体工事って技術がないと難しそうだけど、未経験でもチャレンジできるの?」
こんな疑問をお持ちではありませんか?
確かに、解体工事というと未経験では難しい印象を受けるかもしれませんが、実際は未経験者にこそおすすめできます。
そこで、この記事では「解体工事が未経験者にもおすすめな理由」をテーマに情報提供を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

1.未経験者を受け入れている企業が多い


解体工事については、高い専門性を持つ人しか携われないというわけではありません。
簡単な資材の持ち出し程度であれば、専門性がなくとも行うことができます。
実際に、資格を持たないアルバイトに作業をさせる解体工事業者もありますね。
つまり、ゼロからでもスタートしやすい仕事と言えるのです。
未経験者歓迎の求人も多く見受けられるため、このような点がおすすめできるポイントとして挙げられます。

2.スキルアップの環境を整えている企業が多い


基本的に、未経験の人を受け入れる企業側としては、「いずれは重機などを扱える人材になってほしい」という想いがあります。
だからこそ、若い人材がスキルアップできるような環境を整えているのです。
具体的には、資格取得支援制度を用意していること等が挙げられますね。
ただ、すべての業者が充実したスキルアップの環境を整えているとは限りませんので、求人の内容にはしっかり目を向けることが大事です。

土木工事ならIB建設会社へ!


基礎工事を行う業者を必要としていませんか?

弊社は戸建てに限らず、アパートやマンションの基礎工事も担当しておりまして、実績も豊富です。
ヒアリング内容や土地の状況などを踏まえた上で、確かな技術をもって作業を進めてまいりますので、ぜひ一度ご依頼ください。

また、土木工事にかかる些細なご質問にもきちんとお答えしますので、疑問点やお悩みなどがございましたら一度ご連絡いただけますと幸いです。
お電話や公式サイトの問い合わせフォームより受け付けております!


【求人】工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社では、愛知県春日井市を拠点とし、東海三県において多種類の土木工事(基礎工事や外構工事など)を請け負っています。
つきましては、モチベーション高くして働いてくれる現場スタッフを募集しています。

人々の暮らしを支える土木工事は、社会にとって必要不可欠なものであり、我々はこの仕事に大きな意義を見出しています。
現場スタッフは明るい方ばかりで雰囲気がいいため、人間関係で悩むことはないと思います!

また、未経験の方でも段階的にスキルアップしていけるような環境を整えていますので、知識や技術がない方でも安心です!

必須な資格等も特にありませんので、ぜひ積極的に求人情報ページからご応募ください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋市・春日井市など愛知県各地の解体工事・土木・基礎工事は愛知県春日井市のIB建設株式会社
ただいま解体・土木・基礎工事スタッフ求人中です!
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418