こんにちは!愛知県春日井市に事務所を構え、名古屋市・東海三県各地で基礎工事・解体工事などの土木工事業を行っているiB建設株式会社です。
土木工事の技術を持った本物の職人による、高品質・高精度な工事を行っております。
木造解体工事は、古くなった木造住宅を手作業と重機作業で取り壊す工事です。
建て替えや土地の売却の際に、必要不可欠な工事になります。
今回は、木造工事解体業者を選ぶポイントをご紹介します。

解体費用は相場よりも高くなることがある

解体工事を検討するときは、まず費用の相場を知っておくことが大切です。
愛知県では、木造住宅の解体費用は坪単価で2.8万円くらいとされています。
この坪単価に坪数をかけることで、家解体費用の概算を算出できます。
しかし、この計算結果は、あくまでも目安です。
解体の対象が住宅密集地や狭い場所にある場合、重機を入れられず、手作業での解体が多くなり費用が高くなってしまうからです。
また、坪単価は家解体費用のみとなり、廃棄物処理費用などは別途必要となります。

選ぶべき解体業者とは?

解体業者選びで最も重要なことは、解体工事の専門業者を選ぶことです。
なぜなら、解体工事の専門業者ではない会社に依頼するとトラブルになってしまう可能性があるからです。
重機を自社保有し、ベテランの職人さんが在籍している会社を選ぶことをおすすめします。
費用や費用項目を比較することはもちろん、会社の対応や雰囲気を確認するためにも、複数の業者に見積もりをご依頼された方が良いしょう。
見積もり調査に来る営業さんは専門知識を持っているのか、職人さんも一緒に現地調査に来るのかなど、会社によって営業のスタンスは異なります。
費用は重要な決め手ですが、会社のスタンスや対応内容で業者を決めることも一つの方法です。

iB建設へご相談ください!

現在弊社では、木造解体・鉄筋解体・鉄骨解体などの、解体工事全般を承っております。
経験豊富な職人が品質の良い解体工事を行います。
プランナーが、低コストで安全なプランをご提供しますので、ご安心ください!
木造解体工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は0568-90-6332までお願いいたします。