こんにちは!愛知県春日井市で、東海三県を対象エリアに基礎工事・解体工事などを承っておりますiB建設株式会社です。
解体工事をご検討されている方は、以下のことが気になるのではないでしょうか?
「解体工事の費用ってどれくらいかかるんだろう?」
そこで今回は、解体工事費用のおおよその目安と、老朽家屋などに適用される助成金制度について考えてみましょう。

解体工事費用はこうやって決まる

諸費用を含めた家の解体費用は、坪単価というおおよその目安があります。
「家屋構造種別×坪数」で示される価格です。
工法が、木造・鉄骨・コンクリート・鉄筋コンクリートのどの種類かによって、金額が異なります。
加えて、地域によっても差があるため、お住まいの地域の相場は他地域とは違ってきます。
ここで気を付けるポイントは、この費用は建物のみの解体費用相場ですので、ここに別途諸費用が加わることです。
以上を踏まえると、解体工事の総費用は以下のようになります。
総費用解体時の養生費+家屋解体工事費+塀などの付帯工事費+廃棄物処分費+重機回送費+事務処理費
お住まいの立地条件や広さ、高さにより費用が異なるので、解体工事を検討されている方は専門業者にお問い合わせすることをおすすめします。

ご存じですか?解体費用助成金

現在、耐震化促進や空き家対策を目的として、解体費用助成金制度を用意している自治体があります。
老朽家屋などの解体費用助成の条件は、自治体によって異なります。
また、家屋自体に助成が適用されない場合でも、塀などに危険性がある場合は適用されるケースもあるようです。
老朽家屋解体を検討の際は、お住まいの自治体に直接お問い合わせしてみましょう。

iB建設へご相談ください!

基礎工事・解体工事でお悩みごとはございませんか。
弊社は、地域密着の土木工事業者を目指し、日々お客様の満⾜度向上に努めております。
解体工事・基礎工事などに対するご質問、テナントや家解体費用他、ぜひお気軽にご相談ください!
皆様のお問い合わせをお待ちしております。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は0568-90-6332までお願いいたします。