こんにちは!愛知県春日井市で、東海三県を対象に基礎工事・解体工事などを承っておりますiB建設株式会社です。
住宅基礎工事は、家をつくる際の要となる重要な工事です。
建築後に外から見えなくなる部分なので、どのような工事か知らない方も多いのではないでしょうか?
今回は、住宅基礎工事の相場と依頼する際の業者のチェックポイントについてご紹介いたします。

住宅基礎工事の相場はどれくらい?

住宅基礎工事の工法は、布基礎とベタ基礎、SRC基礎があります。
ベタ基礎は耐震性が高く、湿気も伝わりづらい特徴があり、シロアリ対策にもなります。
ただし、布基礎より鉄筋とコンクリートを多く使うため、コストは高くなります。
SRC基礎のメリット・デメリットも、ベタ基礎の場合と類似しています。
費用は、1平方メートルでベタ基礎が10000円から14000円程度、布基礎が9000円から13000円です。
ですが、あくまでも目安なので、地域や施工会社によって費用は異なります。
一般的に諸々の工程を入れた基礎工事費相場は、住宅の総金額の5%から10%程度といわれています。
これらを踏まえたうえで、信頼できる専門業者に見積もりをお願いして、比較検討することをおすすめします。

工事を依頼する際の業者のチェックポイント

基礎工事は内容により、かなりの費用と手間がかかります。
家の基礎を支える大事な工事なので、業者選びを慎重に行う必要があります。
失敗しないためには、豊富な実績がある業者や、地域に根差した業者でその土地の地盤を熟知している業者を選ぶことをおすすめします。
加えて、入念な現地調査の上、見積もりを提示してくれる業者は信頼できます。
基礎工事を検討されている際は、信頼できる専門業者にお問い合わせしましょう。

iB建設へご相談ください!

弊社では、基礎工事・解体工事などを請け負っています。
低コスト・高品質なプランで、経験豊富な職人がお客様のご要望にお応えさせていただきます!
解体工事・基礎工事などに対する疑問やテナント・家解体費用他、ご不明の点はご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は0568-90-6332までお願いいたします。