こんにちは!愛知県春日井市を拠点とし、東海三県エリアで基礎工事・解体工事などを承っておりますiB建設株式会社です。
弊社ではベテランの解体工が日々皆様からのご依頼にご対応しておりますが、おそらくその職業の詳細まではあまり見る機会がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、弊社の業務を知っていただく一環として、解体工という仕事の醍醐味についてご紹介させていただきます。

解体工は楽しいお仕事

「解体工」という職業に、どのようなイメージをお持ちでしょうか。
近年、労働環境や環境問題を考慮し、解体工事業界は現代の働き方に合わせて変化しつつあります。
実際は体力勝負の仕事ですが、環境や工事場所の近隣住民の方々へのケアなど、細やかな気配りも必要な仕事です。
到底人力で壊せない建物を、大きな重機で壊すのを見ていると、映画の一場面のようで見応えがあり、新しい建物へつなぐという達成感を味わうことができます。
工事期間は比較的短く、さまざまな現場で豊富な経験を積むことができ、協力し合うチームの中で新しい体験を味わえる楽しい仕事です!

解体工という職業は研鑽の毎日

現在、解体業に対する需要は高まっており、今後も多くのお客様からご依頼をいただくでしょう。
解体工事施工技師やオペレーターの資格を取得することで、よりスキルアップすることで、さらに多彩なご要望に対応させていただくことも可能です。
解体工はお客様のご要望を実現するため、日々新たな技術の習得や研鑽に力を入れております。

iB建設へご相談ください!

弊社は、愛知県春日井市で東海三県をエリアに基礎工事・解体工事などを請け負っております。
基礎工事・解体工事などへの疑問やテナント・家解体費用など、ご不明の点はご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする