こんにちは!愛知県春日井市で、東海三県エリア対象の基礎工事・解体工事などを承っておりますiB建設株式会社です。
日々お客様殻のご依頼に対応させていただいている弊社の解体工ですが、未経験から技術を習得した者もおります。
今回は、そうした者がどういった流れでゼロから解体工としての経験を積み、現在どんなスキルアップを行っているのかを簡単にご紹介します。
ぜひ弊社の業務内容や人材を知っていただく際の参考になれば幸いです。

未経験から始まった解体工への挑戦

解体工事は、高度な専門性が必要なイメージが何となくありますよね。
しかし、弊社では未経験者の人材育成も過去に行ってきており、その過程でゼロから技術を指導してきました。

お客様のご依頼にお応えするためには、そこから技術を着実に学んでいかなくてはなりません。
資材運びなどから始めて、上司や同僚のアドバイスのもと解体工としての繊細な技術を十分身に付けるまで、ベテランがサポートしながら現場にあたらせます。
経験を重ねるうちに、徐々に現場での対応範囲を広げてもらい、やがて新たな人材をサポートする立場まで成長するのです。

資格を取得してキャリアアップを目指す者も

重機オペレータ―や解体工事施工技士といった資格など、解体工にはスキルアップの道が多数あります。
それらのスキルを身に付けることで、より多くのお客様のお声に対応させていただくことができるため、弊社の社員も日々スキルアップに取り組んでおります。

ただ、多くの資格は実務経験が必要です。
指定学科卒業者と、非卒業者で必要な実務経験年数が変わってきますが、例えば解体工事の現場で短い者で1年半、長い者は8年の実務経験を積むために、現場での研鑽の毎日が続きます。

iB建設へご相談ください!

弊社では、こうした豊富な現場経験、スキルアップの経歴を経た職人が皆様のご依頼にあたらせていただきます。
愛知県春日井市で東海三県をエリアに基礎工事・解体工事などを請け負っております。

透明性のあるプランのご提案で、低コストで高品質な施工をご提供いたします。
解体工事・基礎工事などへの疑問やテナント・家解体費用など、ご不明の点はご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする