こんにちは!iB建設株式会社です。
弊社は愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や瀬戸市をはじめ東海三県で解体工事を行っております。
皆様は「はつり工事」とはどのような工事かご存じですか?
本記事では、外構工事の際によく耳にする「はつり工事」について解説いたします。
はつり工事の内容について気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

はつり工事とは

疑問を浮かべる女性
はつり工事とは、簡単にいうと「コンクリート部分の小規模な工事」のことです。
解体工事が建物全体を壊す大規模な工事であるのに対し、はつり工事は比較的小規模なものを指します。
コンクリートを切ったり、穴をあけたり削ったりするのが主な内容です。

はつり工事が行われるのはどのようなとき?

では、はつり工事は具体的にどのようなときに行われるのでしょうか。
工事の一例をご紹介します。

カーポートの設置

自宅の駐車スペースにカーポートを設置するときに、はつり工事が必要になることがあります。
駐車スペースがコンクリート舗装されている場合、柱を埋め込むためにコンクリートに穴をあける必要があるのです。
コンクリートに穴をあける作業も、はつり工事のひとつです。

リノベーションやリフォームをするとき

中古マンションのリノベーションなどで、間取りを変更する場合は壁を壊す作業が必要になります。
その作業もはつり工事です。
その他、不要な部分を削ったり、老朽化した部分だけを取り除いたりする場合もはつり工事が必要になります。

iB建設株式会社にお任せください

見積書と家の模型と電卓
愛知県春日井市のiB建設株式会社は、解体工事の他に外構工事も承っております。
外構・エクステリアは、お住まいの印象を決めるだけでなく、住み心地にも大きな影響を与えます。
門扉や玄関前の通路、カーポート、ウッドデッキなど、お住まいの外回り空間をより機能的にしませんか?
経験豊富な職人が、お客様のイメージ通りの仕上がりを実現します。
何かお困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
解体業者をお探しの方、各種施工をご検討中の方からのご連絡もお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-37-0355 FAX:0568-37-0356
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする