こんにちは!iB建設株式会社です。
弊社は愛知県春日井市に拠点を置き、名古屋市や瀬戸市をはじめ東海三県で解体工事を行っております。
本記事をお読みの方の中には「空き家の解体で困っている……」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、近年よく見掛けるようになった「空き家」の解体についてお話しいたします。

空き家は社会問題になっている

解体時不要になる家具家電
実は現在、空き家は社会的に大きな問題となっています。
少子高齢化や人口減少により、空き家がどんどん増えているのです。
空き家が増えると、災害時に倒壊して二次被害が出たり犯罪の温床になったりなど、さまざまな問題が出てきます。

空き家の解体に関する悩みは?

空き家は放置しないほうがいいと分かっていても「なかなか解体に踏み切れない……」という方も多いです。
それには以下のような理由が考えられます。

費用がかかる

住宅を解体するには、それなりの費用がかかります。
条件により異なりますが、30坪ほどの一般的な木造2階建てを解体する場合は、およそ120万円前後の費用が必要になると考えられます。

誰に頼めばいいかわからない

「空き家を解体したいけど、誰に相談すればいいか分からない……」とお悩みの方も多いです。
そのようなときはまず、住宅の解体を得意とする業者に相談しましょう。
お困りごとに対して親身に寄り添い、解決策を提案してくれる解体業者なら、安心して任せられるはずです。

空き家の解体はiB建設株式会社にご相談を!

見積書と本
愛知県春日井市のiB建設株式会社は、住宅の解体を得意としております。
不透明な請求は一切いたしません!
お客様にも分かりやすい、低コストなプランをご提供いたします。
豊富な現場経験を持つ職人が、安全で確実な作業をいたしますので安心してお任せください。
あなたのお困りごとを一緒に解決いたします。
まずはご相談だけ、お見積もりだけでも大丈夫です。
お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-37-0355 FAX:0568-37-0356
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする