こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、解体工事や基礎工事などを手掛けておりますiB建設株式会社です。
「工場や倉庫をなるべく安く解体したい」
こんな思いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、工場や倉庫の解体の費用を少しでも安く抑える方法をご紹介します!

複数の業者に見積もり依頼をする


解体費用を安く抑えたいなら、1つの業者に絞らず複数の業者に見積もりを依頼することが大切です。
複数の業者から見積もりがもらえれば、解体費用の違いを比較できます。
工事内容や工事費が明確に記載されているか、必要な項目が記載されているかなどをしっかり確認した上で安い業者を選べば、解体費用を抑えられるでしょう。

不用品や荷物は処分しておく

工場内や倉庫内に不用品や荷物を残さないようにすることで、解体費用を安く抑えられます。
工場の場合、機械の都合上自分で処理できないものが多くあるため、処理を解体工事業者にお任せしている方がほとんどです。
倉庫の場合も、荷物を残したまま引き渡す方が多くいます。
しかし、解体工事の費用でもっとも抑えやすいのは廃棄物処理費や処分費です。
工場内の機械や他の不用品は、事前に専門業者に買い取ってもらったり粗大ごみとして処理したりしましょう。
倉庫内の不要な物も同様です。
極力自分で処理をすれば、少しでも解体費用を安く抑えられます。

依頼は閑散期を狙う

解体工事はおよそ12~3月が繁忙期で、4~6月頃は閑散期といわれています。
解体工事業者は、繁忙期だと忙しく需要が高いため値引きをしないことが多いですが、閑散期であればサービスで値引きを行って工事を受注したいと考えます。
そのため閑散期を狙って依頼をすれば、多少は安く抑えられるでしょう。

建物解体のご用命はぜひiB建設株式会社まで


弊社では、木造・鉄筋コンクリート造のマンションの解体からビル・工場・倉庫解体まで幅広く対応しております。
工場や倉庫の解体についてお悩みの際は、ぜひ弊社までご相談ください。
経験豊富な職人がお客様のお話をしっかりお聞きした上で、最適なプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせページかお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-37-0355 FAX:0568-37-0356
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする