こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、東海三県にて解体業者としてさまざまな解体工事を請け負ってまいりましたiB建設株式会社です。
店舗の移転などをお考えの企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は店舗の内装解体についてお話ししたいと思います。

内装解体を行うのはこんなとき


長年使っていると店舗の中にも気になる点が出てきたりしますよね。
もう少し広い店舗や、駅に近い店舗に移転しようかなと思われる方もいらっしゃるかと思います。
そんな時に考えるのが新しい店舗探しと、現在の店舗の退去ですが、退去の際には不要な内装を解体する必要があります。
内装解体にはいろいろな種類がありますが、特に所有していない建物に賃貸契約などを交わしてテナントとして借りている場合は、注意が必要となります。

所有していない建物の店舗を退去するとき

所有していない建物の内装を解体したい場合は、入居した際の契約の確認が重要です。
また、テナントなどで借りている店舗の場合、内装解体を行うといろいろなところに影響が出ます。
周辺に影響が広がることも考えられますので、トラブルが出ないよう改装を行う際には、建物の持ち主の方や周辺の店舗の方としっかり話し合いを行いましょう。

解体業者選びは慎重に

内装解体には業者選びも重要です。
場合によって業者選びも建物の持ち主の方とも話し合いが必要となりますが、掃除などの細かいところまで対応ができる業者を選びましょう。
解体する際には粉じんなども飛散しますので、周辺の営業中の店舗などに影響が出ないようにしっかりとした対策を行うことが重要です。
また、廃棄物などを搬出する際にエレベータなどの共有スペースも使用しますので、こちらにも対策が必要となるでしょう。

お悩みの際はぜひ弊社へご相談ください


内装解体を行う際の注意についてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?
どこに頼んだら良いのか分からない……とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
弊社ではさまざまな解体工事を行い、豊富な経験を持った職人が在籍しております。
解体工事でお悩みの際はぜひ弊社へご相談ください。
ちょっと話を聞いてみたい……という方はぜひお問い合わせページか、お電話でご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする