こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、東海三県にて解体業者としてさまざまな解体工事を請け負ってまいりましたiB建設株式会社です。
企業さまの中には現在使用していない倉庫があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、倉庫の解体についてお話ししたいと思います。

使用していない倉庫はありませんか?


当初は倉庫として使用していたけど、別の建物を建ててから物置のようになってしまい、しばらく使用していない……という方や、不便な場所にあるから使っていないという方もいらっしゃるのではないかと思います。
倉庫にはいろいろな種類がありその耐久年数もさまざまですが、基本的には10年ごとなどに定期的なメンテナンスが必要となりますし、所有しているだけで税金もかかります。
なんとか倉庫を活用したいですよね。

倉庫解体を行うことのメリット

倉庫内を片付けて別の目的で使用するなど、リノベーションすることも考えられますが、建ててから年数が経っているなどの倉庫は解体してしまい、更地にするとまた違った土地の有効活用をすることができます。
倉庫の規模や立地条件によっては、マンションを建てたり、賃貸住宅を建てたりすることもできます。
住居を作ることで人を呼び込むことができ、その土地の活性化も期待できますね。
周辺の状況によっては平面駐車場やコインパーキングにすることで、駐車料金収入などを得ることもできます。
さまざまな活用方法がありますので、使用していない倉庫があればぜひ活用を考えたいですね。

解体のことでお悩みの際はお気軽にご相談を


倉庫の解体ついてお話ししましたが、いかがでしたか?
土地活用のためにも倉庫を解体するメリットをご説明できたかと思います。
弊社では家屋解体から、ビル解体や工場解体など幅広い解体工事を行っております。
倉庫解体など解体工事でお悩みの際はぜひ弊社へご相談ください。
経験豊富な職人が解体工事を担当いたしますので、ご安心してお任せいただけます。
とりあえず話だけ聞いてみたいという方やどうしたらいいのか悩んでいるという方はお気軽にお問い合わせページかお電話からご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする