こんにちは!愛知県春日井市に拠点を置き、東海三県にて解体業者としてさまざまな解体工事を請け負ってまいりましたiB建設株式会社です。
一戸建てなどに住まれていると、お庭などご自宅周辺の防犯対策が気になりますよね。
今回は防犯にも最適な外構工事についてお話ししたいと思います。

外構工事で防犯対策できる?


外構工事で防犯対策ができるの?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、外構工事で防犯対策を行うことは可能です。
外構工事とはご自宅の外側の工事のことを指します。
塀やフェンス、門扉や門柱などから庭の植木など植栽に至るまでの建物以外の工事であり、エクステリア工事とも呼ばれます。
では、どんなことをすると防犯対策につながるのかについてご説明いたします。

外構工事で行える防犯対策について

まず、防犯対策として大切なのは視認性です。
庭を以前より周りから見やすくするのって、泥棒に入られやすくなるんじゃないの?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そうではありません。
視認性を良くすることで、何か異常が起きたときに気が付きやすくなります。
身を隠すスペースをなくすことで、お庭に侵入することができてもその場で隠れることが難しくなりますね。
具体的に行う工事として、ご自宅の周りの塀などを視認性の高いフェンスなどに交換する、防犯用の歩くと音のなる砂利を敷く、防犯用のセンサーライトを設置するなど多岐にわたります。
外構業者などに相談し、ご自宅にあう防犯対策を行いましょう。

外構工事でお悩みの際はお気軽にご連絡ください


弊社では解体工事のほかに、外構工事も行っております。
外構工事はご自宅の印象を決めるものだけでなく、住み心地にも大きな影響を与えます。ご自宅の外回りの空間をより機能的なものにしませんか?
防犯対策のみではなく、カーポートやウッドデッキの設置なども行っておりますので、外構工事でお悩みの際はぜひ弊社へご相談ください。
お庭の防犯対策や、外構工事についてもっとお知りになりたい方はぜひお問い合わせページかお電話からご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-90-6332 FAX:0568-90-6418
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする