鉄骨造解体工事 愛知県某所

愛知県某所にて「鉄骨造解体工事」を行いました。
【施工内容】
・外構の解体
・駐車場の解体
・養生の設置
・内装の解体

さて、鉄骨造解体工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
今回は、相場に関してご紹介いたします。

重量鉄骨造と軽量鉄骨造の解体費用相場

鉄骨造は、使用する鉄骨の厚みにより、「重量鉄骨造」と「軽量鉄骨造」に分類できます。
重量鉄骨造は厚さ6mm以上、軽量鉄骨造は6mm未満です。
3階建て以上のマンションやビルには重量鉄骨造、2階建て以下のアパートや戸建てには軽量鉄骨造を採用することが一般的です。
ただ最近では軽量鉄骨のマンションや重量鉄骨の戸建て住宅もございます。

重量鉄骨造と軽量鉄骨造の解体費用相場は、
・軽量鉄骨造:4~5万円/坪
・重量鉄骨造:5~6万円/坪
基本的には重量鉄骨造の方が解体費用は割高といえるでしょう。

坪数ごとの解体費用相場

解体費用相場を坪単価で記載しましたが、建物の面積が大きくなるほど坪単価は安くなっていきます。

坪数ごとの解体費用相場は、
・30坪 ⇒ 重量鉄骨造180万円/軽量鉄骨造150万円
・40坪 ⇒ 重量鉄骨造220万円/軽量鉄骨造180万円
・50坪 ⇒ 重量鉄骨造250万/軽量鉄骨造200万円

鉄骨造解体工事をご検討中の方は、ぜひご参考になさってください。

お問い合わせはお気軽に

些細な疑問など、どんなに小さなことでもかまいません!
まずは愛知県春日井市の「iB建設株式会社」までお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

一覧に戻る

▲TOPへ