こんにちは!愛知県春日井市のiB建設株式会社です。
弊社は、家屋解体、鉄筋コンクリート造(RC造)解体などの各種解体工事を請け負っています。

基礎工事は弊社にお任せください!


弊社では、木造基礎・鉄骨基礎いずれにも対応可能です。
一般的な住宅の基礎は、大きく分けて2種類に分けられます。
「ベタ基礎」「布基礎」です。

ベタ基礎とは?

「ベタ基礎」は、建物下の地盤全体に鉄筋を配筋し、そこにコンクリートを流し込んでつくります。
地盤に施工された鉄筋コンクリート面全体で建物を支える構造になっているため、地震や台風などの衝撃を効果的に地盤へ逃すことができます。
地盤がゆるい場合は、杭打ち工事や柱状改良工事を施したうえで、ベタ基礎を行うなど万全の対策でお客さまに安心・安全な基礎工事をご提供いたします。

布基礎とは?

「布基礎」は、数年前まで主流とされていた工法です。
建物の土台や壁を支える工法で、幅12~15cm、高さ30~60cmぐらいの逆T字型の鉄筋コンクリートのことです。
ログハウス、倉庫などは、現在も布基礎が主流になっています。
寒冷地においては「凍結深度」という基礎の深さに関する規定があるため布基礎をよく用いています。

弊社では、このほか解体工事、造成工事、外構工事も承っています。
各種業務のご依頼は、お気軽に弊社までお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの解体工事・土木工事・基礎工事は春日井市のiB建設(株)
〒486-0803 愛知県春日井市西山町字西山1605番地12
電話:0568-37-0355 FAX:0568-37-0356
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする